消費者金融のローン

消費者金融のローンには様々なものがありますが、その中でも注目したいのが「おまとめローン」です。

おまとめローン「おまとめローン」とは、複数のところで借金をしている場合、借入をまとめて、返済額や利息の負担を軽減し、毎月の支払も楽なものにします。そして、約定に基づく計画的な返済が出来、借入割高減少につながるのです。この「おまとめローン」について、もう少し分かりやすくご説明しますと、たとえば、3つの会社から、それぞれお金を借りているとしますと、利息は3社合わせてのものになりますが、消費者金融のおまとめローンにしますと、消費者金融の利息のみになり、利息は安くなります。また、返済日も一つになりますから、分かりやすいでしょう。

このような「おまとめローン」はインターネットで申し込めます。申込後、審査があり、審査通過後は契約書類、カード等が郵送され、記入後に消費者金融に書類を返送、返送書類を消費者金融側で確認後、融資となり借金のある会社へ返済し、消費者金融1本でのローンとなるのです。または、審査通過後、来店して契約し、カードが発行されて融資を受け、前者と同じようにローンの1本化になると言うパターンもあります。

当サイトはこのような消費者金融のおまとめローンについてご説明します。ローンの必要書類はどんなものがあるか、メリット、デメリットを挙げますので、ご参考になさってください。当サイトは皆様のローンが早めに軽減されることを願います。