ローンの注意事項

消費者金融のおまとめローンのデメリットをお伝えします。

デメリットどんなに良いことがあっても、残念ですが、余り良くないことは、あるものです。余りなさそうに見える消費者金融のおまとめローンのデメリットですが、残念ながら、あります。まずは、月々の返済額が楽になった分、支払期間が長くなり、払う利息も多くなり、支払総額はおまとめローン前より多くなることもあるのです。でも、これは考え様で月々の支払が大変だった人でしたら、楽に払えるような額になるということは生活の上では余裕が出るでしょうから、必ずしも良くないこととは言い切れません。そして、いったん、ローンを返済して新たに消費者金融でまとめてローンを組むということで、返済先の金融会社からお誘いが来るということもありますが、これはきっぱりと断るしかないです。再びローン地獄になるのは嫌でしょうから、強い意思を持ちましょう。

このように、デメリットもありますが、多重の借金であちらこちらの支払いにあたふたするよりは、消費者金融のおまとめローンで一本化にした方が分かりやすいものです。とにかく、借金を払い終えるという強い決意が大事ですから、今度は同じ過ちを繰り返さないように、払うものは払って、すっきりさせましょう。